【Flutterflow】Indexがデプロイされない問題について

つまづいている箇所
flutterflowのデータベースの設定の箇所にある、「Firestore Indexes」でindexのデプロイができませんというエラーが返されてしまいました。

試したこと

過去に同じエラーに遭遇した人がいると思いこのエラーについてググって見ました。するとflutterflow comunityで同じエラーについて話し合われているスレッドを見つけました。ただ、ここでは何も解決していなかったため何も参考になりませんでした。

過去に同じようなエラーに遭遇したことのある方、解決方法を教えていただきたいです。

同じ内容をFlutterflowに問い合わせしたところ、以下のメールが返ってきました!同じエラーにぶつかった人、ぜひ参考にしてみてください!

kimuraさん、こんにちは、

この件についてご連絡いただき、ありがとうございます!この件に関してご連絡いただきありがとうございます。

Firebase インデックスのデプロイに問題がある場合、エラーの原因としていくつかの可能性があります。以下は、Firebaseのインデックスをデプロイできない一般的な理由です:

1. Firebaseの構成が正しくない: Firebaseの設定が正しくない:Firebaseプロジェクトが正しくセットアップされ、設定されていることを確認します。アプリで使用する Firebase の認証情報と設定ファイルを再確認し、正確で最新であることを確認します。

2. 必要なパーミッションが不足している: Firebaseのインデックスを展開するために必要な権限とアクセス権を持っていることを確認します。Firebaseプロジェクトとその関連インデックスを修正するのに十分な権限を持つアカウントを使用していることを確認します。

3. Firebase のサービス停止: Firebase または使用している特定の Firebase サービスが、一時的な停止やメンテナンスを受けている可能性があります。Firebase のステータスページや Firebase のサポートチャンネルで、インデックスの展開に影響する既知の問題があるかどうかを確認してください。

4. インデックスのルール違反 :Firebaseには、インデックスの展開に関する一定のルールと制限があります。インデックスがFirebaseのガイドラインを遵守していることを確認してください。たとえば、Firebase は特定の演算子の使用に制限を課し、複合インデックスの特定の順序を要求します。これらのルールに違反すると、インデックスの展開がうまくいかないことがあります。

5. ネットワークまたは接続の問題: 安定したインターネット接続があることを確認してください。接続の問題やネットワークの中断は、展開プロセスを妨害する可能性があります。別のネットワークから展開するか、ネットワーク設定を確認してみてください。

6.デプロイメントサイズの制限: インデックスに大量のデータや複雑なクエリが含まれている場合、Firebaseが課すサイズや複雑さの制限にぶつかっている可能性があります。インデックスの定義を見直して、最適化するか、必要に応じてより小さなインデックスに分割することを検討してください。

直面している特定のエラーをトラブルシューティングするために、エラーメッセージの詳細やデプロイメントプロセス中に受け取ったログを提供することが有用です。また、Firebase のドキュメントを参照するか、Firebase のサポートに連絡することで、インデックス展開の問題を解決するためのより具体的なガイダンスを提供することができます。

「いいね!」 3