FlutterFlowのFirestoreRuleをデプロイできない(できなくなった)Default GCPLocationの設定

FlutterFlowのFirestoreRuleのデプロイについての質問です。

FlutterFlow上でFirestoreRuleを更新し、デプロイしなおそうとしたところ、添付ファイル1枚目のようなエラーがエラーが出てしまいました。

エラーを見ると、デフォルトの GCP リソース ロケーションが設定するように指示されているのですが、添付ファイル2枚目のようにasia-northeast1を設定済みです。
また、少し前までは問題なくルールをデプロイできていたので、原因が分からず困っています。

同じような事象になったことがある方、解決策をご存じの方、ご回答頂けますと幸いです。
宜しくお願いします。

たまになりますよね。以下のもすでに試して、FireStore上にもDefault GCPが設定されているようです。

最近の場合には、
直近のアップデートで同現象が起こっていたようです。

もしくは、 Brazeプランへの切り替えで 現象が解決するみたいです。

今時点では、正常通り設定できましたので、再度接続試してみてください。

https://community.flutterflow.io/c/discuss-and-get-help/change-location-for-cloud-functions-from-us-central1

Blaze プラン

翼さん、ありがとうございます!
先ほど改めて確認したところ、問題なく設定できました!

恐らく直近のアップデートの影響だったと思われます。
色々と調べても同様の事象が見当たらなかったので焦りました。。

ご回答有難うございました。

「いいね!」 1

まだ、Flutterflowは発展途上のツールですよね。また情報いろいろ共有していきましょう!

「いいね!」 1