外部ストレージサービスのおすすめを教えてください

インスタグラムのような画像を投稿するようなWebサービスを制作中です。
そのため、Bubbleだけでは、データ容量が不足すると思い、外部ストレージサービスを利用しようと考えています。
調べてみると、Google OneやBoxなどのサービスがあることは分かったのですが、いまいち違いが分かりません。
Google Oneの方が安く、Boxの方がプラグインがあることで実装しやすい?くらいでしょうか。
もし、他の外部ストレージサービスを含め、画像投稿サービス向けの、実装しやすいものがありましたら、教えていただけると幸いです。
また、それぞれのメリット、デメリットも教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

鍵アカみたいな感じで特定のユーザーしか画像が見られないようにする必要はありますか?

もしその必要がなければimgBBというサービスがおすすめです。

無料で特に制限なく画像をアップロードできます。
APIを使って画像を送ると、そのURLを返してくれるので、それをbubbleのデータベースに保存すれば容量を節約できます。

「いいね!」 3

ご回答ありがとうございます。
無料で制限がなく使えるサービスがあるなんて知りませんでした。
imgBBについて調べてみようと思います!
鍵アカについてですが、現段階では考えていませんが、今後必要であれば実装するかもしれません。
鍵アカを実装する場合は、imgBBは使えない理由があるのでしょうか?

imgBBはURLを返しますが、そのURLがあれば、だれでも画像を見ることができます。
そのため、可能性は低いですが、URLを直打ちしてアクセスすればだれでも見ることができるため、厳密な鍵アカになりません。
また、注意点として、大量アップロードしても絶対に大丈夫という保証はありませんので、サービスの規模に応じて自己責任で使ってください。

「いいね!」 2

そういうことでしたか。
現状、サービスがどこまで大きくできるか分かりませんが、ある程度の規模までに対応できるサービスを作りたいと考えている場合、imgBBではなくGoogle OneやBoxなどを利用した方が良いのでしょうか?

そうですね。アップロードした画像が低い確率でも消えたりしたら困るのであれば、大手であるBoxなどを利用した方が無難です。

「いいね!」 1

ご回答ありがとうございます。
教えていただいたimgBBも検討しつつ、Google OneやBoxなどの利用についても考えようと思います。

「いいね!」 1