【Make】Google sheetから取得したvalueを整数にして演算したい

以下スクショのように「任意のカラム+(sheetから取得した数値+1) 」の計算式を組みたいのですが、
「sheetから取得した数値」が整数になっていないのか、1 + 1 = 2でなく、1+1=11になってしまいます。

google sheetの方も数値にしているのですが、うまくいきません。
toIntegerといった関数も見つからず、整数への変換方法がわかりません。

どなたかご教示いただければ幸いです。

最初に toString でBを文字型にしていますが、意図した通りでしょうか?
文字列に「+」をすると、文字列が返ると思います。。。

「いいね!」 2

お返事ありがとうございます。
最初のtoStringは確かに不要でしたね…
toStringを外して以下のようにformulaを組んだのですが(29.‘5’ = 1)、やはり出力が、B11になってしまいます…

image

image

何か対策はございますでしょうか。。

「いいね!」 1

お疲れ様です!
parseNumberを使えば文字列を数値にできると思います。

こんな感じで再現できますでしょうか?
image
image
image

{{parseNumber(15.`文字列`; ) + 1}}
「いいね!」 2

@kotarosan parseNumberでできました!それがINTのようなものだったのですね。ありがとうございます。助かりました:man_bowing:

「いいね!」 1