Backend Workflowで処理が完了したらレスポンスを返したい

前提条件

現在Bubbleを使って社内で利用するWebアプリケーションを作っています。
車両の登録システムになっておりまして、予約情報にCSVで車両情報を追加する機能を実装しています。

イメージ図:

現在開発している仕様

1. 「1T - CSV Uploader」というプラグインを使って、ファイルアップローダーにドラッグ&ドロップをしたCSVデータを、後述のBackend WorkflowのAPIに渡しています。

2. Backend Workflowその1「upload-csv-router」(CSVデータを受け取る)
※参考:こちらのドキュメントをそのまま真似して構築しています。
1でアップロードされたCSVファイルを受け取って、後述のBackend WorkflowのAPI(upload-csv-vehicles)を呼び出しています。

3. Backend Workflowその2「upload-csv-vehicles」(CSVデータを1つずつデータベースに登録する)
※参考:こちらのドキュメントをそのまま真似して構築しています。
2から渡されたCSVを1つずつデータベースに登録しています。

現在の課題

Backend Workflowの処理が完了したら、呼び出し元のWorkflowが次の工程に進むようにしたいです。このやり方がわからず困っています。

「このAPI workflowの処理が完了したら」という機能欲しいですね。

それっぽい機能を作るのであれば、API workflowにフラグを立てる処理を書いてはどうでしょうか。
on a listを使って複数回処理をしていると思うので、
処理回数(変数a)をどこかに保存しておき、listが回るたびにカウントアップ(変数b)をして、
変数a = 変数bになった時に処理が走るように、Do when condition is trueを設定してみてはどうでしょうか。

「いいね!」 1

@john03tgck01a さん、お返事いただきありがとうございます。
確かに記載の通り変数を保存しておき、数が同じになったときに処理が走るように設定するのも手ですね。ご提示いただきありがとうございます!

ただ色々とトライをしてみて、やはりAPIからデータを返すようにしたいなと考えております。
Backend Workflowに「Return data from API」というものがあるのですが、これを使って実現する方法などないのでしょうか…?
もしご存知でしたらご教授いただければ幸いですm(_ _)m

「Return data from API」でBackendWorkflowから画面に返しても、何故か使えません。
(フォーラムでも多くの人が困っています)BackendWorkflowの番号?が返るそうです

API Connectorを経由して値を返す方法があります。
BackendWorkflowの引数にテーブルTypeを使うことができなくなることと、
セキュリティ的に注意が必要ですが(API Tokenの設定を行う等)
実現は可能です。

やり方

「いいね!」 3

@nisihata さん、お返事いただきありがとうございます。
API Connectorを使って対応する方法があるのですね!これは初耳でした!
これからトライしてみようと思います。ありがとうございました!!