新しいレコードが作成されたことをトリガーにアクションを行いたい

こんにちは。
新しいレコードが作成されたことをトリガーにアクションを行いたいです。
具体的には、uploadを使ってcsvをインポートした際に、これをトリガーにアクションを行いたいです。
試しにbackend workflowのdatabase triggerというものを使ってみたのですが、トリガーは起動できず、このことからuploadを使ってデータを生成する場合はトリガーは機能しないようの思うのですが、この認識は合っていますでしょうか?またもしそうだった場合、database triggerを使う以外に、uploadで生成された新規レコードを検知してアクションを起動する方法はありますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

uploadをトリガーとして使うのは難しいのでしょうか。

database triggerは前後に変化があった場合にトリガーされます。
なので、null→レコードが生まれた。この場合はトリガーされません。

インポートが完了したらトリガーしたいということなら、CSV uploadのあとにそのワークフローの出力値を使うのが良いかと思います。

「いいね!」 2

ご回答ありがとうございます。
確かにupload使えばトリガーにできそうなのですが、uploadは一度に1000件までしかアップロードできないため断念しておりました。(質問に乗せておらず申し訳ないのですが、数千件のデータをインポートしたいです。)
プラグインはまだ試しきれていないので、インポートのアクションができそうなものを探してみようと思います。ありがとうございました。

ご回答ありがとうございます。
null→レコードが生まれた。はトリガーされないんですね。勉強になります。

CSVアップロードだと一回に1000件までしかアップロードできないため、断念しておりました。
(質問に乗せておらず申し訳ないのですが、数千件のデータをインポートしたいです。)
ただプラグインはまだ試しきれていないので、インポートのアクションができそうなものを探してみようと思います。ありがとうございました。

申し訳ないです。
こちら質問の意図を取り違えておりました。

データが多い場合にフロントで動作させるので構わないのであれば、PluginのT1 CSV Uploaderを使うのが良いと思います。
ただし、日本語ヘッダーは扱えなかったと思うので使用する場合はご自身で挙動の確認をお願いします。

同Pluginですと、クライアント側のJSでCSVファイルを任意のチャンクに分割してCSVファイルをアップロードすることができます。

ご確認あれ。

「いいね!」 1

とんでもないです。
ご教示いただきありがとございました。

「いいね!」 1

ありがとうございます!T1 CSV Uploader確認してみます。