ネイティブアプリを作ったら、更新などは毎回審査してもらわないといけないんですか? 例えば、背景の色を......

ネイティブアプリを作ったら、更新などは毎回審査してもらわないといけないんですか?
例えば、背景の色を変えるとか。ダウンロード可能なファイルを変更するとか。

回答者
はい、更新 ==新規申請と同じです。
毎回審査必要ですね。
勝手に更新できたら、やりたい放題になるのでw

質問者
返信ありがとうございます!例えばアプリ内でDropboxを参照して、Dropboxの中身を変えるだけなら更新はいらないんですかね?

回答者
原理上はそうなのですが、外部ストレージの利用って、制限が結構かかった気がします。
特に、Appleの場合には、外部サービスがサービスコアだとみられると、審査が通らないです。
広告のADで外部URL踏むようなネイティブアプリ運用したら、いきなりAppleからリジェクト食らったりしてますw

参考URL

https://developer.apple.com/jp/app-store/review/guidelines/#performance

https://developer.android.com/training/data-storage/files/external-scoped?hl=ja