複数のアプリから一つのID/パスワードを使用したい

こんにちは.

FlutterFlowで医師限定のアプリを作成しています.
いろいろな機能について実装したいのですが,一つのアプリにまとめると使い勝手が悪くなりそうであり,できれば複数のアプリで一つのアカウントのデータベースを使いたいと思っています.
(例:アプリAでサインアップすると,アプリBにおいても同じユーザーとしてログインできる)
このような機能は実装可能でしょうか?またアプリ開発は初心者なのですが,難易度としてはどのようになるでしょうか?

医師であることの認証を行うことが大変であり,医師向けのサービスは登録している医師数が重要な意味を持つためこのような機能を実装したいと考えています.
ご回答いただけると大変助かります.よろしくお願いします.

Flutterflowの場合、同じデータ(Firebase上)であれば、実装は可能ですが、初級、中級、上級の三段階で分けたときに、中級の難易度にはなると思います。

接続としては、(特にFlutterFlowの場合は)簡単に接続ができますが、
理由として、そもそも、相互間のアプリの管理が大変なためです。
例えば、アプリAのユーザーが退会したときに、アプリBのユーザーをどう処理するか?など。

代替案として、例えば、かならずアプリAでサインアップをする必要があり、Google認証で固定する。退会処理などもアプリAでしか行えない。などの条件があれば、管理的には、各段にやりやすくなるとは思います。

参考 Auth

ベースとなるアプリを設定にすると楽になるということですね.
可能ということがわかり,大変助かりました.
ありがとうございました.

「いいね!」 1