実際のスマホで見てみると…プレビューと違います

こんにちは
やっと、大体を作り終え、プレビューしてもきれいに仕上がったとおもい
実際のスマホでURLを読み込んで開いてみると…

なんかずいぶんとプレビューと違う気がします。
色味が違ったり、文字の太さだったり…

また、日本語、英語を選ぶようなことが画面下に出ていて
英語を選ばないと行がおかしくなったり…

なにか設定が必要なのでしょうか?
パブリッシュ設定などわからなくてほとんど何もしていません。

アプリをダウンロードしてくれた人に、いちいち英語を選ぶようにしてもらわないといけないとなると厄介です…

どなたかお助けいただければ幸いです。

原則、パブリッシュの設定などは無いです。

文章から推察するに、AOさん側で、パソコンの画面と、モバイルの画面とを区別して作成してないのではないでしょうか?(色味が違う、、というのが気になりますが)

一般に、パソコンで編集したときと、ユーザーが見るモバイルの画面では、画面サイズが異なりますので、表示崩れなどが良く起きます。

対策としては、添付の動画のように、プレビューで各デバイスの表示が正しいか?を確認し、
崩れている場合には、そのレイアウトを個別で直すのが良いと思います。

どこを直したら良いか?は、アプリによって違うので、なかなか難しいです。
日本語、英語の下りは、おそらく、そのスマホで特定の翻訳アプリなどが起動しているのではないでしょうか? もし可能なら、別のデバイスでもでるか?確認ください。

Adaloは、月2回もくもく会をやっていて、そろそろ12月の予定も出ると思うので、そちらで聞いていただければ、個別対応もできるかなと思います。

または、スクショなどを張ると他からもコメントあるかもしれないです。

「いいね!」 1

tsubasaさんありがとうございます!
動画まで添付いただき、大変助かります!

色味は、スマホで見たときに画面の明るさの関係上
白みが強い色に蛍光感を感じていましたが、そこを加味して白みを落とすとうまく対応できました。

レイアウトは各デバイスで確認ですね…
根気強く取り掛かっていこうと思います。

取り組むべきところが見えました!
ありがとうございました!

「いいね!」 1

この辺、一発で回答できるものでないので心苦しいですが、コツコツがんばって行ってください。根気強くいきましょう。

「いいね!」 1