BubbleでWebサービスを作成し、完成させて有料プランにアップグレードし、お名前.comでドメインを取得しました。
有料プランにアップグレードし、お名前.comで取得した独自ドメインを設定したいがDNSサーバーの設定をしようとしました。
これらはお名前,comのDNSサーバーに登録しました。
しかし、
Check my settingsをクリックすると
「We found bad DNS records for xxxxx.com.We were not able to look to these records: A record 118.27.100.85.]と表示されます。
(xxxxx.comは取得した独自ドメイン名)
Bubbleに記載されている一覧にはA record 118.27.100.85はないのですが、お名前.comのDNSサーバーの設定にA record 118.27.100.85を追加する必要があるのでしょうか。
お名前.comでのDNSサーバーの設定後24時間は経過しています。まだ待つべきでしょうか。
よろしくお願いいたします。
「いいね!」 1
お名前ドットコムで同じような現象が起きて、
結局ネームサーバの変更が必要だったということがあります。
添付のネームサーバになってますか?
また、設定が上手くいっているかは24時間経たずとも、
以下のサイトで進捗が確認できます。
なお、ネームサーバを変えたら、DNS設定は再登録が必要です
「いいね!」 2
ご回答ありがとうございます。
ネームサーバーは
になっていました。
教えていただいたサイトでも
このように表示されているのでBubbleの方の問題ですかね
DNS設定自体は現在世界中に行き渡っているようですね。
しかし、その画面を見ると、118.27.100.85.が追加されてますが、設定されましたか?
DNS設定に余分なものが混じっていたりするんでしょうか…
私ともう1件人に教えたケースでは、bubbleに表示された4件のみ設定でOKでした。
※www側はSEO的に良くないと聞いたので設定しませんでした
と共有しておきます。
「いいね!」 1
多分、西畑さんの言う通りであってますね。
お名前.com側でAレコードが重複してるので、
お名前.com の中で、A record 118.27.100.85 が 何か付与するような設定があるんだと思います。
(GMOのアドレスのようなので)
これは、公式のGoogleDomainの設定です。
118.27.100.85を消して10時間程度したら、うまく設定完了しました!
ありがとうございました。
「いいね!」 2