【フリマアプリ】チャット機能の実装方法について

Adaloにてフリマアプリの開発を試みているのですが、商品購入後のチャット機能が実装できず、その方法がわかる方がいらっしゃればご教授願いたいです。

現在はBtoCのスカウト型マッチングアプリを参考にチャット機能の実装を行なったため、購入者からのメッセージ送信ができず、出品者からのメッセージが来ないとチャットが開かない状態になっています。

そこで購入後すぐに、購入者からもチャットが送れるように変更することは可能でしょうか。

構成がわからないですが、Chatを作る際には、一般的にコレクションに、ChatRoomを作る必要があります。そのため、課金フラグのあとに、出品者でChatRoomをCreateしているActionがあるので、それを、購入者の課金と同時に同じActionを付ければ、いいと思います。(その場合、出品者側のCreate Actionは削除する必要があります。)

スクショとか、もう少しどうやって作っているかの情報があれば、回答も来やすいと思いますよ。