【質問内容】選択した内容をリストに表示させたい 2つのフォームで選択した内容をリストに表示させたく......

【質問内容】選択した内容をリストに表示させたい
2つのフォームで選択した内容をリストに表示させたくて1枚目のようにフィルターをかけたのですが、2つのフォームで選択した内容が一致する時のみ表示されるようになっています。
つまり、条件を「フォーム1、あるいはフォーム2で選択している場合」としたいところ、「フォーム1、かつフォーム2で選択している場合」となっています。
条件をかつをあるいはにする方法、もしくは他に選択した内容をリストに表示するいい方法があれば教えて欲しいです。

回答者1
いま、確認してますが、Filter 条件が基本 And になってますね。
1つのList に対して OR を入れるのは、できなさそうです。
挙動としては、
List 3つ用意して
フォーム1が選択された時に表示するリスト
フォーム2が選択された時に表示するリスト
フォーム1,かつフォーム2が選択された時に表示するリスト のようになりそうです。。
やり方は、あらかじめinput Formにデフォルトで数字を入れておき、
Somtimevisibleでinputfomがデフォルト【以外】の時に表示するリストを表示おけば良いと思います。
LIstが多いので、ちょっと現実的では無さそうですが。

回答者2
自作コンポーネント目線で考えてますが「Select x 2、List x 1」をそのままコンポーネント化すれば出来なくはないです。と言うのもAND/ORの処理自体は簡単に実装できるのですがAdaloのプロパティは公式以外変えることができず、1から全てを作る必要があります。
一方でその方法は非常に非効率で、カスタマイズ性にも欠けるので、宮崎さんの言う実装が今のところ「可能」かな範囲だと考えてます。
公式がもう少し改造できる範囲を増やしてくれればやりやすくなるのですが…。OR検索を実現させるためにはどうすれば良いのかをAdalo公式の開発者フォーラムで直接確認中です。

回答者2
Feature Requests | Adalo でフィーチャリクエストを投げてくれ、が答えのようです
フィーチャーリクエスト投げておきました!
Logical "And" and "Or" functions | Voters | Adalo

参考画像

参考URL

https://ideas.adalo.com/feature-requests

https://ideas.adalo.com/feature-requests/p/or-logic-in-custom-filter