<前提> 介護施設で使う業務用アプリで、利用者(施設を利用する高齢者)を顧客としてデータベースに登録......

<前提>
介護施設で使う業務用アプリで、利用者(施設を利用する高齢者)を顧客としてデータベースに登録しています。
かつ、要介護の高齢者には必ずケアマネージャーが一人ついているので、ケアマネージャーと利用者の紐付けが必要です。
また、ケアマネージャーは複数の高齢者を担当するので、担当する利用者を入力するfield はリスト形式です。
参考エディタ:
以上の前提を踏まえ、ケアマネージャーを登録する時に、動的に生成された利用者リストから、複数選択してケアマネの担当利用者一覧に登録したいと思っています。
しかし、利用者の一覧のチェックボックスをRepeating Groupに出してみたのですが、チェックされた利用者だけを担当(このエディタではManager Of)に登録することが出来ません。
ダメ元で「's List of Customers」(画像参考)を試したら、Repeating Groupに表示されたもの全てが一気に登録されてしまいました。
別にチェックボックスにこだわってはいないので、何か上手い方法があればご教授いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。"

回答者1
複数のcellを全部checkした後に、一気にcheckされたユーザーだけを登録する、という流れでしょうか?
シンプルに、cellをcheckすることをトリガーにして、create a newで Manager Of add current cell’s customer
をすればいいかと思いました。
で、only when で、do search for Care ManagerのName = Input氏名’s value count is 0なら create。
do search for Care ManagerのName = Input氏名’s value count > 0なら、 make changeをするといいかと思います

回答者2
また、チェックボックスにこだわらないようであれば「Multiselect Dropdown」を使うのがオススメです。
シンプルにInputで複数選択できる便利なプラグインです

参考画像

cats.jpg

image - 2020-10-01T170537.768.png