【実装したい機能】 イベントの前日に参加者にリマインドする機能の実装 【詳細】 イベント前日の18......

【実装したい機能】
イベントの前日に参加者にリマインドする機能の実装

【詳細】
イベント前日の18時に、参加者の方にイベントのリマインドをしたいです。何かいい方法をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?
今、僕の方では2通りの方向性を考えていますが、どちらもやり方はわかりません。上から、実装できると嬉しい順に並べています。これらができれば一旦嬉しいです。全く別の方法でも、ご提案いただけると嬉しいです。

①イベントの決済が確定した時点で、送信するメールを予約送信にする。

②ユーザーのGoogleカレンダーに、イベントの予定をなんとかして書き込む。
→リマインドできているわけではありませんが、Googleカレンダーに予定を入れてしまえば、忘れられることは減ると思います。

回答者
bubbleを有料プランにあげれば、まさにこれですね
https://blog.nocodelab.jp/entry/schedule-api-workflow

質問者
ご連絡遅くなりました。
ありがとうございます><
こちら、クライアント様に、有料プランでないとできないという旨、ご相談させていただきます>
<
ちなみにですが、有料プランの請求先は、開発者になるのでしょうか?あるいはサービス毎に、請求先を変えられるのでしょうか?
有料プランでないと実装できない機能を使って、お客様のために開発をされる場合、どのように請求を行っているのか、お伺いしたいです。

回答者
有料プランを使う場合は、クライアントさんにbubbleアカウントを作成してもらっています。
そのアカウントに、setting タブのcollaboration→Invite a User→Transferで、今作ってるアプリを丸ごとごそっと移管できます。
で、アプリを新しいクライアントさんのアカウントに変更してから、そのアカウントへのログインパスを共有してもらう&クレカを登録してもらって有料プランにしてもらう。
という感じですね。
自分が支払ってると、毎月$29をクライアントに請求するのは面倒なので## 解決URL: Bubble の Schedule API Workflow を使った簡単バッチ処理をしよう! - ノーコード ラボ