6. Bubble関連でわからないところを質問できる国内外のサイトはありますか? 7. Bubb......

  1. Bubble関連でわからないところを質問できる国内外のサイトはありますか?
  2. Bubbleのフロントエンド、バックエンド、インフラの部分は何で動いてますか?
  3. raindrop(ttps://raindrop.io/)のようなブックマークを整理でき、共有できるアプリを考案していますが、データベース関連の設計が難しいです。なにかアドバイスはありますでしょうか?先にデータベース関連の知識やDFD、E-R図を作成した方が良いでしょうか?

回答者1
6番→Bubbleフォーラム。そして、NoCodeCampですね。いま日本で一番BubbleはじめNoCodeに知見があるのは、ここでしょうね。月水の相談会でご相談されても良いですし、#深夜のよーこサロン:深夜のよーこサロン-毎日23時開催: も色々と面白いですよ:blush:
8番→思ったこと感じたことは、片っ端からしておいた方が良いかと思います。DBの勉強は必要不可欠だと思いますよ~

回答者2
7→

回答者3
7番→Bubbleツールを作っている言語ということでしょうか?
ケイタロウさんが上記貼ってくださっていますので
ぜひご覧ください:relaxed:
データ関連はAWS(S3)を経由しています。
8番→データベースの学習は、基礎的なところからやっておくに越したことはありません。
ここら辺りは何を手に付けても、得られるものは沢山あるかと思いますよ## 解決URL: What languages is Bubble written in? - Bubble Forum