stripeのカスタムプランにしたらできることを知りたい」

bubbleでstripeを使うときスタンダードからカスタムに変えたらワークフローでできることは増えますか?
また、現在スタンダードプランだと、キャンセルをするときstripeのダッシュボードに行き返金手続きをしないといけないのですが、それもbubbleアプリ内でできるようになりますか?

回答者
StripeConnect のCustomプランですよね?

基本Bubbleのワークフローでできることが増えるというか、
API経由でできることが増えます。例えば、C to Cの送金で手数料を徴収するなどが可能です。
https://stripe.com/docs/connect/custom-accounts
また、現在スタンダードプランだと、キャンセルをするときstripeのダッシュボードに行き返金手続きをしないといけないのですが、それもbubbleアプリ内でできるようになりますか?
可能ではありますが、
以下のようなコードを組み込む必要があります。
Refunding and canceling payments
https://stripe.com/docs/refunds
ただ、処理が日本語のドキュメントでサポートしているものが少なく、1入金で250円の
手数料が毎回かかってくるので、ナレッジもここで答えることがほとんど無いため、
生粋のエンジニアである程度、ナレッジが無い場合にはおすすめできないソリューションです。

質問者
ありがとうございます。
Stripe Connectのcustomプランです。
すみません、超注ってどういう意味ですか?

回答者
申し訳ない:sweat_drops:
手数料を徴収ですね。メルカリのプラットフォームみたいに、手数料-20% して相手に振込みしたりできます。

質問者
スタンダードプランでもできると思っていたのですが、この記事の4とは違うのでしょうか?
https://www.google.co.jp/amp/s/blog.nocodelab.jp/entry/stripe_connect%3Famp=1

回答者
あ、申し訳ない、
StandardでもStripeアカウントを作る前提だと大丈夫です。
Stripeの画面で決済処理するってことですね。可能です:man-bowing:
Stripe のフォームから作成してもらい、売り手自身でStripe のダッシュボードにアクセスすることになります

質問者
なるほどです。
ありがとうございます:man-bowing::skin-tone-2: