リピーティンググループをボタンで操作する

リピーティンググループを重ねて使用しており
スライドバーでリピーティンググループを操作すると、2重に動いてしまい操作性が悪いため
ボタンを押すたびにリピーティンググループの内容を変更したいです。
next と back のボタンがあり。

できれば、ボタンを押しても次にいけない場合は色を変更したいので
リピーティンググループの最初と最後を判定できるとうれしいです。

回答者
状況が理解仕切れないのですが、
RGは2つしかないという前提であれば、
custom stateを使用して、ボタンで表示非表示を分ければ対応できると思います。
写真かエディタを貼ってもらえるともっと詳しいこともお伝えできるかと思います。

質問者
状況を伝えきれなかったようで申し訳ありません。
リピーティンググループが2個あるというのは、理由説明であって操作したい事ではないです。
やりたいのは、リピーティンググループの参照データをボタンを押すたびにステップで変えていきたいのです。フリック出来ないので

回答者
なるほど
ページネーションってことですかね?
その場合は、RGをfixed numberにしたらworkflowにshow nextとshow previousが出てくるので、それぞれのボタンにwo

質問者
ご指摘の通りページネーションがやりたい事です。
おお、専用ワークフローが出現するのですね。何かの変数をインクリメントするのだと思ってました。
ありがとうございます。