UserとListの複合条件でrepeating groupの表示にバリエーションをもたせたい。

例えば、Userテーブルに権限を表すカラムadminがあり、管理者はそのカラムに1というデータを持っていることとします。
また一方で、例えば、商品情報を持っているListテーブルがあり、Userテーブル上のUser情報が、それぞれのListテーブルの1レコードに対して、担当者としてアサインできるとします。

その前提で下記、2つの制御を同居させた上で、Listをrepeating groupでリスト表示したいのですが、どのようにすれば良いでしょうか?
①adminカラムが1つまり管理者は、全てのListテーブルを表示する。
②adminカラムが1ではない一般ユーザーは自分が担当者に指定されているレコードのみが、Listのrepeating groupに表示される

②の方法はわかりますが、①の方法がわかりません。また、①はわかったとしても、②と同居できるものなのでしょうか?

教えて頂けますと幸いです。

[nocodelab / ノーコード ラボ]

@quonji
こんばんは!
条件が異なる場合に Data Source を変えたいということですかね?
それであれば、Repeating Group のConditional で条件を設定し、 Data Source 変更すればいいと思います。例えばですが、デフォルトの設定を②にしておきましょう。これは普通に Repeating Group の Data Source に設定しておけば OK です。
ここに Conditional で①の条件(adminカラムが1つまり管理者)を設定し、この時の Data Source を全ての Listテーブルを表示するように設定するということです。
これでうまくいくと思いますがいかがでしょうか?

quonji 4日前

@nocodelab / ノーコード ラボ
はい、トライしてみます!ありがとうございます

11