Repeating GroupのResponsive表現について

キャプチャのようなRepeating Groupを使っています。Responsiveの時に確かに自動で列の数は調整してくれるのですが、例えば、今は、一つのセルがwidth 280未満にならない限り、列数が減らないとします。これを、width 300の状態でも列数が減るようにしたいのですが、そのような制御は可能でしょうか?

Responsiveの設定画面で「Current cell minimum width」等をいじっても、影響は無いようです。

「いいね!」 1

リピーティンググループのレスポンシブルって難しいですよね。

可能です。

まず現状のCellサイズは、100 以上ありますか? ここが100 ないと、Current Cell witdhで100以上を設定すれば、対応できるはずです。

下記は、175サイズで、Current cell minimun width を200以上で設定したパターンです。

ありがとうございます!試してみます!

「いいね!」 1

@tsubasa
関連する質問内容かと思いますので、こちらで質問します。

以下のようにrepeating groupのそのセルを設定しているとします。
【 repeating groupの設定内容 】

【 その中のセルの設定内容 】

repeating groupではCell min widthが250となっており、セル単体では、Current width の50%(343の50%という意味かと思うので約170くらい)になっています。
つまり、repeating groupの列数が変更される瞬間は、セルの幅が250になろうとする瞬間だと思っているのですが、実際列数が変わるのは、セル単体の大きさが350になる瞬間にのようです。
どうすれば、列数の増減の瞬間の幅をコントロールすれば良いでしょうか?

というか、repeating groupを作成するとき、その中のセルは最小値として作成する必要があるということでしょうか?
セルの最小値をCell min widthで制御できると思っていたのに出来ないので、困っております。。

なんだろ、、、

Current page width は、正しく機能しているように思いますが、
ちなみに、Page全体の大きさとRepetingGropの幅は同じですか?

Page

例えば、Page が1500 で Repeating Groupが1200 の場合には、Current page width が250で設定されていても300くらいのところで可変してしまいます。Page幅=Repeating Groupのセル幅の合計ではないため、単純にセル=サイズで割っても誤差が生じます。

他の方法として、
上記で上手くいかない場合には、
RepetingGropを2つ (Columm4つバージョンと、Columm43バージョンをつくり、Conditionalで Current page width <400 のとき、、 と使い分ければ、確実に変更することはできると思います。

なるほど。。。ご回答ありがとうございます :bowing_man:

ちなみに、Page全体の大きさとRepetingGropの幅は同じですか?

→いえ、異なります。pageは1,350ですが、RGは1,048になります。
PageとRGの幅が異なると、設定通りに動かないということなのですね。。

Current page width が250で設定されていても300くらいのところで可変してしまいます。

→上記の記述は、「Current page width」ではなく、「Cell min width」のことでしょうか?