ユーザー権限次第でページをredirectしたい

例えば、管理者権限をもったユーザーにしか見れないページを作る場合、「When page is loaded」の中に、「go to page」を入れて、その「Only when」に条件を入力すれば良いと思っていたのですが、実施にやってみると、権限をもっていなくても、そのページが1〜2秒表示されてしまいます。

権限をもっていない人には、そのページを一切表示したくないのですが、どうやれば良いでしょうか?

そもそも、画面の遷移元に条件を作って、条件にあわない場合はそのページに行かないようにはできますが、万が一、直接URLを叩いた場合のことを考えると、やはり遷移先のページでもユーザーの権限を見て、redirectさせる処理が必要かと思います。

ページがロードしている間は、ローディングのオーヴァーレイを画面全体にかける、みたいなことをすれば、なんとかそのページを表示しないようにはできそうな気はしていますが、正攻法ではないな、と思いまして。

Bubbleの場合ページを開ける権限(そもそも開かせない)ということは今の所できません。

そのため対策としては、次の対策が考えられれます。

  1. 真っ白なGroupを一枚作り、権限がない場合はCSS制御で全面を覆ってしまい表示させない(見た目)
  2. privacy ruleの設定で権限のないユーザーは、そもそもデータにアクセスさせない(データ保護)
  3. ページ全体をGroup化して、そのGroup自体が権限がない場合は表示させない(見た目)
  4. 上記に加え、権限がない場合は即時に他のページへ飛ばす。

添付のような二つを全てのページに共通で設定して、回避になります。


「いいね!」 3

ご回答ありがとうございます。

つまり、そのページに遷移させない、というのは基本的にできず、また、「 4. 上記に加え、権限がない場合は即時に他のページへ飛ばす。」とはいえど、一瞬は表示されてしまうので、表示されること前提で、ご指摘の1〜3で「ページが表示されても情報は表示されないようにする」ということですね。ありがとうございます。了解でございます。