formatがaddress設定時の住所表記について

基本的で申し訳ありませんが教えて下さい!
userデータに住所を保存して、mapで表示させたいと思っています。
input(content formatはAddress)に住所を入力して、Field typeをgeographicに設定してデータを保存しているのですが、住所によっては勝手にデータが変換され、間違った住所(アメリカ)になる場合があります。
google mapで正しく表示されない住所を検索してみたのですが、正しく表示されます。
何か設定に間違いがあるのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

①Field typeはgeographicで設定しています
geo

②正しく表示されない住所例(input画面)
正しい住所

③データに保存される住所(正しく表示されない場合はいつもこの住所です)
住所

地理表示のやり方としてはあってます。
ただ、Field typeをgeographic に登録されていない住所で登録しているようです。
(よく勘違いしがちですが、地図と一言に言っても、定義が異なります。GoogleMapはGoogleMapの定義があるので、geographic=GoogleMapの住所と同じでは無いです)

誤差もおおくなるかもしれませんが、もし、input が確実にgoogleMap で表示できるというなら、
Field type =geographic ではなく Field type =Text でも良いかと思いました。
(サービス仕様としては、GoogleMapに登録されてない住所は表示できませんなどの一文で良いかと)

tsubasa様
質問の内容がわかりにくく申し訳ありませんでした。

bubbleのinputに入力された住所をデータ保存し、bubble内でmapに表示したいと思っています。
bubbleのmapは住所データがgeographicでないと表示されない(テキストなどいくつかのパターンを試したのですが)と思いますので、inputデータをgeographicで保存しています。

inputに入力した住所が、データに保存されると「17 Brentwood St」になる住所があり、mapに表示されない状況です。
inputに入力した住所を直接mapに表示させても、mapはグレーになり表示されない状況です。
mapの左下にあるgoogleをクリックしますと、google mapの全画面が表示され、その画面で住所を入力しますと正しくmapに表示されます。

ご回答いただいた内容ですが、Field type =Textで保存した場合にbubbleで表示できるmapがありましたら教えていただけますと助かります。
または、何か良い方法はありますでしょうか。

申し訳ありません、よろしくお願いいたします。

あ、こちらも失礼しました:sweat_drops:
bubbleってデフォルトgeographic adressしか受け付けてくれないんですね。
textで保存する場合には、javascriptなどで直接 Googlemapと接続する必要がありますので、忘れて下さい。。

例えば、経度 緯度に表記を直して、表示するなどがあります。MapFanAPI を使った場合はこんな感じです。

Bubbleでの地図組み込みと緯度経度の渡し方

データに保存されると「17 Brentwood St」

この該当の現象が再現できないので、なんともいえないのですが、(海外のフォームでもそのような記載が無い)例えば、input form ではなく、Serchboxで 住所を表示させたあとにデータへ登録する方法でも同様の現象が解消できないでしょうか?

こんな感じのイメージです。

APP のLanguageを Japanseにするのを忘れないでください。(もしかすると、 Englishで使っているから、17 Brentwood St ででてる?!)

【作成参考】 Bubbleで検索してみよう! Search Box 編
https://blog.nocodelab.jp/entry/searchbox#Search-Box-の使い方

「いいね!」 1

tsubasa様
なかなか知識がなくて、アドバイスいただき本当に助かります。
Serchboxから候補の選択で対応することにいたしました。
いつも有難うございます。

「いいね!」 1