Bubbleで住所typeをgeographic addressにした場合、自動で追加される内容

住所typeをgeographic addressにした場合に、自動で追加される内容について質問させてください。
よろしくお願いいたします。

実装したい機能
①ユーザーが住所を登録(MAPに表示させるためにデータはgeographic addressのtypeにしています。)
②住所をデータへ保存
③ユーザー情報として画面にTextで登録住所とMAPに場所を表示
④ユーザーが住所変更できるようにするため、変更を入力するinputに登録住所を初期表示させたい

問題点
③のTextの住所表示に、「日本、〒xxx-xxxx」が追加表示されるため削除したい
④の住所変更に、inputの初期表示に「日本、〒xxx-xxxx」が表示されるので削除したい

試した内容
③に対して
(1)Find and Replaceで「日本、〒」を削除することはできましたが、「xxx-xxxx」は残ってしまいます。
(2)split byからextractを使用して、country、zip code、〒を削除したのですが、「,」が残ってしまいます。
④に対して
Find and Replaceを試したのですが、「日本、〒xxx-xxxx」はそのまま表示され、削除できませんでした。

③(1)

③(2)

「いいね!」 1

今回の場合は、内容は違ってもパターンが決まっているので、正規表現と使うと良いですよ。
find&replaceで、「Use a regex pattern」にチェックを入れ、「日本、〒\d{3}-\d{4} 」と入力します。

\dで数字1文字、\d{3}で数字3文字という意味です。

inputボックスのInitial Contentにも同じように入力します。
しかしinputのフォーマットが「Address」になっていると、これが上手く動かないので、ここは「text」にします。

inputの形式がtextでも、データベースに保存されるときはAddressに自動変換されるのでOKです。

image

「いいね!」 1

Aki_Sydney様
できました!
そんな方法があるのですね。
勉強になります。
有難うございました。

「いいね!」 2

過去のトピックに続けて失礼します。同じ疑問を持ちこちらを拝見しました。

ご回答の通りにすすめ「日本、〒xxx-xxxx」は置き換えられたのですが、Initial Contentをtextに変更すると日本語で入力しても表記は英語になってしまいました。(データベースも英語で格納されます)
bubleの設定自体は日本語になっていますが他に原因はありますでしょうか。よろしくお願い致します。