アンケートのまとめ方について

bubble.ioでアンケートを作成し、回答をしてもらうアプリを作成しています。
アンケートの作成と回答及び表示はできているのですが、回答結果をgoogleSpreadsheetにまとめる方法でこまっています。
アンケートは2種類あり 日付を選ぶタイプと選択肢を選ぶタイプの2種類があります。

アンケートのレスポンスとして
QuestionnaireResponse={ ampm:number , Comment:text , date:date , hope:number , No:number , Questionnaire:Questionnaire , QuestionnaireContents:QuestionnaireContents , roomnumber:number ,response:Listoftexts}のデータがあります。

アンケートの種類に応じてデータを格納するようにしています。

アンケートタイプ 日付の場合はhope(第n希望),ampm(午前・午後・終日)
,roomnumber(部屋番号)※hopeはアンケートにより数は変動します。

→ [部屋番号,第n希望.ampm,第n希望.ampm、、、],[部屋番号,第n希望.ampm,第n希望.ampm、、、] と並ぶデータを作成したい。([ ]を配列にするのはGoogleSpreadsheetでデータを入れやすいようにする為)

アンケートタイプ 選択肢の場合はNo(質問番号),response(選択した番号),roomnumber(部屋番号)QuestionnaireContents(回答した質問の内容(質問内容がresponseなのかCommentかやresponseの場合の回答数))

→ [No , roomnumber , response又はComment],[No , roomnumber , response又はComment]

いろいろと試みたのですが自分の技術力ではできませんでした。

試したこと

plugin作成やrun javascriptを試しましたが、自分の技術力ではできませんでした。

何卒ご協力の程、宜しくお願いいたします。

「第n希望」の部分を可変個にしたいという事でしょうか。。。?

回答を格納するスプレッドシートに、あらかじめ「第1希望」〜「第9希望」のように、多めに欄を作っておくのはどうでしょう?
あるいは、回答をカンマ区切りにして1つの欄に入れる方法もあると思います。

「いいね!」 2