Repeating Group表示の絞り込みとMapへの現在地表示について

Repeating Group表示の絞り込みとMapへの現在地表示について2点教えてください。
よろしくお願いいたします。

1.Repeating Groupの表示の絞り込みについて

【実装したい機能】
Repeating Groupにcurrent userの現在地から距離範囲を選択して、user dataに保存されている各userの住所をもとに各userを一覧表示させたい

【問題点】
下記①②を実装していますが、current userが位置情報を許可しない場合に現在地が取得できないため、距離範囲が絞り込みできず、user dataに保存されている全てのuserがRepeating Groupに表示されてしまいます。

①user dataに保存されている各userをRepeating Groupに表示(ここではsearch for Usersのconstraintを使用して、別の条件でuserを絞っています)
②表示件数が多いため①に加えて、current userの現在地からuser dataに保存されている各userの住所をもとに、距離範囲をradioボタンで選択して表示(filteredでradioボタンの距離以下で表示させています)

【希望の機能】
①②に加えて、current userの現在地が取得できない場合は、current userのuser dataに保存された住所からradioボタンで選択した距離範囲でRepeating Groupに表示することは可能でしょうか?

②の設定

2.Mapへの現在地表示について

【実装したい機能】
上記内容でRepeating Groupに表示させた各userをBubbleのMapを使用してマーカー表示させていますが、current userの現在地もマーカーで表示させたい

【問題点】
Repeating Groupに表示させた各userをMapにマーカー表示しているのですが、current userの現在地のマーカーも表示させる方法はありますでしょうか。
各userとは別のマーカーで表示できればと思います。

各userのマーカー表示設定

「いいね!」 1

場所情報を持ったFieldを2つ作成してみてはどうでしょうか。
住所A = current user の位置情報から取得
住所B = ユーザーが手動でMAPなどから登録するデータ
条件:住所Aがない場合は住所Bを使用する

Mapに対してListで表示させていると思うので、
CustomStateのGeographicListを作成し、
Userテーブル情報+Current geographic positionをCustomStateに登録し
表示してみてはどうでしょうか。
2022-08-10_06h25_10

「いいね!」 2

john03tgck01a様
ご回答いただき、誠にありがとうございます。
ヒントをもとに、試してみたいと思います。
ありがとうございました!

「いいね!」 1