Pageに表示されているElementのData Sourceが全て読み込まれるまでローディング中のPopupを表示させたい

質問失礼致します。

###・前提条件 ・発生している問題・エラーメッセージ ・実装したい機能

Pageに表示されているRepeatingGroupのData Sourceが全て読み込まれるされるまでローディング中のPopupを表示させたいです。

ワークフローはPage is loaded; step1.show popup でローディングのPopupを表示し、
別のワークフローでPage is loaded(entire); step1. hide popupでローディングpopupを非表示にしています。
例のエディターは下記です。

例では一瞬でロードが完了してる為か非表示にできていますが、
RepeatingGroupの条件が複雑なDo search for でImageを取り出すまでに時間がかかり、
RepeatingGroup内を表示する前にpopupが非表示になってしまいます。

皆様どのように実装されていますでしょうか。

補足情報 (調べたURL/参考になりそうな事例)

以前koyamaさんが質問されている投稿は下記です。

bubble forumでも同様の質問がありましたが、複雑で理解できませんでした。

例のエディターに閲覧権限がなかったので、確認することができませんでした。
読み込まれるまでのローディングでしたら、page loaded(entire) はどうでしょうか。
読み込まれていない状態 = no
読み込まれている状態 = yesとなります。

じょんさん

返信ありがとうございます。
権限許可しました。申し訳ございませんでした。

page loaded(entire)は上述通り試しましたが、Repeating 内のdataが反映される前にローディングimageが消えてしまいます。

今回のサンプルエディターではデータが軽い為、うまく動作している様に見えます。

「いいね!」 1

画像ファイルを20枚保存し検証してみました。
隠したいGroupに対してConditional page loaded (entire) is "no"を指定
This element is visible のチェックを外す

上記を隠している間に表示したいGroupに対して
Conditional page loaded (entire) is "no"を指定
This element is visible のチェックを入れる

これで一瞬ですが、表示の切り替えができています。
反映に時間のかかるデータでお試しください。

返信遅くなり申し訳ございません。

実際の開発エディターでテストしてみましたが、想定している挙動になりません。

ローディングアイコンの設定
ローディングアイコン設定

グループの設定

実際の挙動
(Do searchでデータがある場合visibleにする設定のinputがload完了後,visibleになるまで時間がかかります。ページごとPDF化をするページなので全て表示できるようになってからしかPDF化できない仕様にしたいですが、現状だと全て表示される前にもPDF化できてしまいます。)

「いいね!」 1

ドキュメントを調べなおしたところ、非表示のエレメントに関しては適用されないようです。
Shapeで覆っておいてentire=yesのタイミングで覆っているShapeを非表示にするのはどうでしょうか。

「いいね!」 3

ありがとうございます!!
その方法で実装しようと思います!!
本当に助かりました!

「いいね!」 1