【質問内容】Popupへのデータのポストについて Repeating Group上のセルをタップして......

【質問内容】Popupへのデータのポストについて
Repeating Group上のセルをタップして、Popupを表示させる時、そのセルに入っている情報をpopupに送るには、どのようにすればよいでしょうか?
例えば、Repeating Groupにゲーム結果タイプのリストを表示させていて、3ゲーム目のcellをクリックしてPopupを表示する際に、「3ゲーム目のゲーム結果」という情報をpopup上に引き継ぐといったことです。
ページを変える時には、unique idなどを使ってセルの情報を引継ぎできるようですが、popupでも可能なのか、ご教授願います。

回答者1
Popupは例えばreusable element を使い表示させる場合。
添付の画像のようにdata source を指定できますよ!
なのでたくさんの場合はdata source をcurrent cell’s postにすればいいと思います

質問者
お返事ありがとうございます!
その方法も試しましたが、そのやり方だとdata sourceにcurrent cell’s postと選択できません。
なぜなら、repeating groupのcellの中にpopupを含ませることができないからだと思います。
そもそも、current cell’sというオプションやparent group’sというオプションは、親子関係のあるcontent間でしか定義できないと思います。
しかし今回、PopupとRepeating Groupのcellに親子関係を定義できないので、そのオプションは無効だったんだと思います。

回答者1
なるほど!
事情が詳しくわかりました。今PCの前にいないのでまた後で自分でもいいやり方がないか確認してみますね

回答者2
ワークフローでPopupを表示させた後
Display data in Popupを設定する方法はいかがでしょう?

質問者
Display dataを使うと、cellの情報を引継ぎできました!
ありがとうございます^^
この仕組みについて、詳しく勉強しておきます^^

回答者2
よかったです!
Popupはページが変わっているわけではないのでData Sendはできませんが
この代替策としてDisplay dataはData Sendと似たような動きをするので使用頻度結構高いです!
覚えておくといいかもですよ!!

参考画像