【質問内容】Formのデザインについて GlideでFormを作成しているのですが、デザインをどうす......

【質問内容】Formのデザインについて
GlideでFormを作成しているのですが、デザインをどうすればよいのか迷っています。
プルダウン形式と左右選択形式の両方を入れているのですが、文字の濃さや太さを均一化できず、表示がバラバラになってしまっています。
これを治すにはどうすればよいのでしょうか…?

やってみましたが、揃えるのは無理そう(固定のみ)みたいです。将来のアップデートに期待するしかなさそうです。

参考画像

6/3に入会してたまたまこの質問を見つけました。(質問からずいぶん時間がたっていますが、解決法は発見されたでしょうか?)私も同じようなことで困っていたので、参考までに私の対処法をお知らせします。

おっしゃる通り、choiceコンポーネントを使った場合、表記の選択(listかsegmentedか)で表示されるタイトルの文字の表記(大きさ、濃さ)が違います。私の場合、タイトル文字は消してしまって、改めてコンポーネントツールからtextコンポーネントを使って入れ直しています。(下記画像の赤丸で囲った部分がTitle部分なのでここを消してしまいます)

Glideのtextは普通のテキストやAction Text, Rich Text等いろいろ選べますが、私はRich Textを使っています。なぜかというとRich Textはmark down記法が使えるのでhtmlでいろいろ装飾が出来ます。文字の大きさや太さ、色などが自由に変えられます。下記にサンプルを載せておきます。
※画像の上半分がデフォルトの状態、下半分がRich textで入れ直して文字を変更した場合。

Glideは見栄えの部分はなかなか自由に変更が出来ないですが、Rich Textを使えばhtmlが使えるので表現力が随分と高まりました。(実際ネットで検索してもGlideの文字を変更するなど、どこにも出でていません。)

「いいね!」 1

もう1個だけ追加しておきます。Rich Textを使って文字に色を付ける場合は以下のようにしています。
<span style="color:red">文字色を赤にする</span>

またsegmentedで表示されるゴシック体と同じ太さにしたいなら、上記タグのspanの部分をh4に変更すればOKです。色の指定は6桁の色番号を入れてもいいし、blue,red,greenなどでもOKです。