【ドメインの取得について】 アプリをリリースするためにSTUDIOでデベロッパWebサイトとプライバ......

【ドメインの取得について】
アプリをリリースするためにSTUDIOでデベロッパWebサイトとプライバシーポリシーを記載したサイトを作成したので一般公開する際のドメインを.companyで登録しようと思っています。(法人化する予定なので)
.jpや.comは既に取られているのでこれにしようと思ったのですが他にもっといい候補があったら教えていただきたいです。

回答者1
短いのが好きなので、法人にするのであれば、
.co.jp が一番良いとは思います。
あとは、 以下のドメインは比較的、費用が安価で良く使われていますよ。
.net
.site
.work
.biz
他、業種よって
.shop
.tech
なども良いですね。
正直、あげて頂いた .jp .com .co.jp 以外は、ドメインから受ける印象的に大差ないなーとは思ってます。
Google domains、お名前ドットコム、ムームードメインは、STUDIOでも推奨されているようですし、この会社の中で選べるものであれば、名前の響きで選べば良いと思います~。
DNSレコード設定

SEO的な観点で行くと、ドメインを取る前に自分と同じドメインの会社がどの程度、手ごわいか。を調べておくと良いですよ。
競合が多いということは、それだけ検索にひっかかりにくくなる要因になります。
ノーコードツールのBubbleの検索がなかなか引っかからないように。
ドメイン変更になっても、Googleのアドレス変更ツールも、簡単に反映できるようになったので、
好みで決めてよいと思います~
【参考】
アドレス変更ツール
ドメイン間でサイトを移転する
https://support.google.com/webmasters/answer/9370220?hl=ja

回答者2
アプリ系だと、 .io とか .app とかもいいですよね。

質問者
.coドメインはGoogleが.co.jpや.comと同等のものとして扱うことが公表されているようなのでかなりの掘り出し物かもしれないと思って即買いしました笑

参考URL

https://support.google.com/webmasters/answer/9370220?hl=ja